スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2020年03月」の記事一覧

🌸お花見お勧めpart1『夏井千本桜【小野町】』🌸

皆様 こんにちは。

郡山は昨日雪が吹雪いていてとても寒い一日でしたが、明けて今日は快晴でとても清々しい天気です。

 

桜の開花が発表されたところもございますが、

福島県内で私が実際出掛けた桜の見どころお勧め6カ所を厳選し、

お花見に間に合う様、今月中6回に分けてご紹介させていただきますね。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが横に長い福島県は左(太平洋)から

?浜通り→?中通り→?会津地方に分かれており桜の開花時期もその順番でやって参ります。

 

第一回目にご紹介するのは、浜通りにあります 小野町の ”夏井千本桜” です。

小野町にあります夏井川の両岸5キロメートルに渡り、ソメイヨシノの苗木1,000本を植樹したのが夏井千本桜です。

昭和50年4月植樹から45年が経ち、淡いピンク色のソメイヨシノは風に吹かれ桜吹雪が舞う様は圧巻です。

川沿いは遊歩道になっており、小さなお子様にも安心な足場でゆっくりと桜を眺めながらお散歩もいいですね。

 

帰還困難区域だった地区が避難指示解除になり、3/14から常磐自動車道が全線再開になりましたので、そこからの眺めも最高だと思います。

 

夜はライトアップも行っておりますので合わせてお楽しみくださいませ。

「夏井千本桜まつり」4月下旬から下旬の開催予定です。

 

また、こちらの千本桜からほど近い場所に、「諏訪神社」があり鳥居のそばに大きく聳え立つ”夫婦杉”もよろしかったら

合わせてご覧になっていただきたいです。

次回は、中通りから3カ所 順にご紹介させていただきますのでお楽しみになさってくださいませ。

 

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

サイト内検索