スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


ふくしまフードフェス 2019

 皆さんこんにちは。不安定な天気が続いてますね。体調はいかがでしょうか?
待ちに待った、ふくしまフードフェスがはじまりますね。ワクワク。
農家×飲食店×酒造がコラボする真夏のフードイベント!当日限りの限定メニューを販売するコラボブースと、県産品を販売するマルシェが開かれます。この場でしか味わえない福島県のおいしいお料理・お酒が、開成山公園に会します。生産者との出会いから生まれるとってもおいしい体験をぜひお楽しみください。

開催日時
 2019年8月25日(日)11時から20時
 ※雨天決行
開催場所 
 開成山公園特設会場(福島県郡山市開成1-5)
入場料 
 無料
宿泊部 荒井

第41回須賀川市釈迦堂川花火大会

皆さんこんにちは。毎日、暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?
いよいよ、県内最大規模の花火大会が開催されます。超特大スターマインが打ち上げられると、夜空は華々しく彩られ釈迦堂川は鮮やかな光を映し出します。全国の有名花火師たちが技術を競う鍵【尺玉の競演】では、夜空に大輪の花がいっぱい開き、その美しさに歓声が上がります。プログラムは4部構成で、音楽創作花火やミュージックファイヤーなど、バラエティに富んだラインナップで迫力満点。また、空中ナイアガラではひかりのしずくが舞いあがり、辺り一面を美しく輝かせます。まさに、花火大会を見に行って、この暑い夏をぶっ飛ばしちゃいましょう(^▽^)/

花火打上日
 2019年8月24日(土)
打上時刻
 19時~20時30分
宿泊部 荒井

ももの季節

みなさん、こんにちは!
七月も後半になり一気に夏のにおいになりましたね。

本日は暑い日にぴったりの桃のデザートを紹介したいと思います。
フルーツピークスさんでは、夏季限定で桃Fesを開催しています。

福島といったら桃ですよね!実は今回食べてきました!

もものパフェは丸ごと一個桃が乗った贅沢な一品です!

固くて甘いももが乗っていて、下のゼリーとアイスにも負けない甘さでとても美味しかったです!

同じくもものタルトも頂きました!

さっぱりとしたヨーグルトのベースにももが乗っていて甘さのバランスが絶妙で最高のタルトでした!
見た目の可愛さも相まって幸せになれる一品でした。

こちらは本店で頂いたのですが、郡山駅前のおみやげ館やザ・モールさんではタルトの販売をしていますので、是非当ホテルお泊りの際にご購入されてはいかがでしょうか?

宿泊部 堀越

11ぴきのねこ展

みなさんこんにちは!
今回はこおりやま文学の森資料館で行われている「特別企画展 11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」を紹介します。


本『11ぴきのねこ』シリーズは、好奇心旺盛で、貪欲で、ちょっとずるいところもある、けれどもなぜか憎めない11ぴきのねこたちが繰り広げる物語。
優しいタッチの原画が展示されているとのことです。
また企画で本物のねこちゃんたちの写真展や、スタンプラリーなども開催されているそうです。
当ホテルから徒歩5分と、とても近くの施設となっておりますので、ゆったりとした時間を文学の森資料館ですごされてはいかがでしょうか。
宿泊部 堀越

あさか野夏まつり花火大会

皆さん、こんにちは。
今回、ご紹介させて頂くものは、
毎年8月14日に開催される花火大会である「あさか野夏まつり花火大会」です。
お盆休み中なので見に行ける方も多いのではないでしょうか。
打ち上げ時間は19時半から20時半ごろ迄を予定しています。
小雨の時は決行しますが、荒天の場合は翌日に延期されます。
ですが、やはり予定通りに開催できるように願いたいものですよね。

見どころは、尺玉やスターマインです。
また、匠の花火やメモリアル花火、音楽花火など花火師の技術や音楽と
融合させた趣向をこらした花火がたくさん打ち上がります。
遊園地近くの田園から打ち上がる花火は、360度どの角度からも美しく見えると評判です。
ほとんどの打ち上げ花火はそのままの形で見ることができますが、
キャラクター花火などは角度によってはその形に見えないこともあるようです。
1万発もの花火があがり、東北で開催される花火大会の中でも5本指に入るという規模の大きさも人気です。

開催場所は郡山カルチャーパークです。
〒963-0112 福島県郡山市安積町成田東丸山61
こちらは観覧車やジェットコースター、プールがあり人気の遊園地です。
郡山カルチャーパークは最寄駅であるJR郡山駅より結構離れている上、当日は大変込み合うものですから、バスかタクシーで行くことをおススメ致します。
また、当ホテルからですと通常、車で約20分位の場所となります。
是非、行かれて見てはいかがでしょうか。

宿泊部 橋本

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索