スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


12月31日

皆さま、こんばんは。

2017年も残すところあと数時間となりました・・・。

本年もたくさんのお客様にご愛顧を賜りまして、厚く御礼を申し上げます。

新しいご縁もあれば、常宿として来てくださるお客様も多く、皆様に支えられた一年でございました。

来年度も皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

ご期待に添えられますよう、より一層のサービス向上を目指し、笑顔でお迎えしてまいります!変わらぬお引き立ての程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは、皆さまの来る年のご健康とご多幸をスタッフ一同心よりお祈りしております。

スターホテル郡山

 

日本酒の苦手な方へおすすめ

皆さま こんにちは。

12月も半ばを過ぎましたが、何度もの忘年会でだいぶ飲み疲れではないでしょうか?

今回はいつもと嗜好(#^^#)を変えた日本酒をご紹介いたします。

先日友人との忘年会の席で、持込ができたのでかねてからみんなと一緒に飲みたいと思っていたものを持参しました。

先ずは黙ってその一升瓶を置いてみましたが、みんなは ”どぶろく?” など言いながら、すぐに開けて飲んでみると….. 

大変飲み易いらしく凄いスピードでなくなってしまいました。

それは『snowdrop』スノードロップという日本酒で出来たヨーグルトのお酒(リキュール)なのです。

福島県会津坂下町で作付したお米「瑞穂黄金」を使用し、同じく会津坂下町にある「会津中央乳業」の敷地内から湧き出る水、瑞穂黄金が育ったのと同じ水を使い地元会津坂下産こだわり日本酒を仕込みました。

口当たりも優しく甘みと酸味のバランスが良い、私が飲んでみた感想はとても濃厚なヨーグルトドリンクにすっきりとしたした甘みのあるカクテルのようです。

今まで日本酒に触れる機会がなっかた方や日本酒が苦手という方に是非飲んでいただきたいです。

時期によりまして、他に3つのフレーバーがありますので季節によってお楽しみいただけると思います。
プレミアム生 11月~3月
宮袋いちご  4月~7月
みのり果樹園ブルーベリー 9月~11月

会津坂下町の【曙酒造】さんで製造販売しています。ネットで検索いただいても様々なサイトで購入可能です。

興味を持たれた方是非いかがですか?

宿泊部 湯田

裏磐梯 桧原湖のワカサギ釣り

皆さま こんにちは。

暦の上では大雪(たいせつ)も過ぎ各地で初雪が降り始め冬の季節ととなりました。
体調を崩されていらっしゃいませんか?

今回は福島県の”ワカサギ釣り”スポットとして、知る人ぞ知る桧原湖のワカサギ釣りを紹介させていただきます。

桧原湖のある裏磐梯は秋は紅葉のスポットとして有名ですが、バスフィッシング・カヌー・ボート冬はワカサギ釣りなど四季折々の楽しみ方ができます。

11月1日から解禁になっており、湖に氷が張り雪が積もった状態ですと、ドーム船の中で天候を気にせず快適にワカサギ釣りを楽しむことができます。
また、天候に恵まれ穏やかな日に当たれば、「露店ワカサギ釣り」も可能ですので、氷に穴開ける道具もレンタルし手ぶらでお楽しみいただけます。
全屋形は禁煙になっているようですので、喫煙される方は確認の上お問合せくださいね。

桧原湖周辺にある施設では、
温泉がある施設と提携した宿やもしワカサギが釣れなくても、ストックしておいたワカサギで
から揚げを提供していただけるところもあるので「食べられなかった(>_<)」という事はなさそうですのでご安心ください。 もちろんメニューとして”わかさぎのから揚げ定食”もございます。 また、ボリューム満点の”ソースカツ丼”で知られる店もございますので、ワカサギだけではお腹いっぱいにならない方も大丈夫ですよ! これからが冬本番です。 せっかくですので冬も楽しく過ごして色々な体験をしてみてはいかがでしょうか。 宿泊部 湯田

クリスマスツリー♪

皆さま、こんにちは。
郡山駅前のイルミネーション、ビックツリーページェントはもうご覧になりましたか?
音楽都市である郡山ならではの電飾、音符やご当地キャラクターのがくと君が駅前をきらきらと彩って、見ていてとても楽しい気持ちになりますよね。

スターホテル郡山でも毎年恒例のクリスマスツリーを出す時期となりました♪

最近街中でよく見るツリーは同じ色、オーナメントで合わせたどこかスタイリッシュなツリーが多い気がしませんか?

当ホテルのツリーは様々な色、様々な形のオーナメントで賑やかになっております!
サンタさんや雪だるま、雫に鈴にリボン!かわいらしいツリーになりましたので、皆さまと一緒に少しでもクリスマス気分を味わえたら良いな・・・と思います。

宿泊部 小松

日本酒

皆さん こんにちは。

寒さ厳しくなってまいりました。熱燗とお鍋の美味しい季節となってまいりました。

この度、お酒を美味しく頂きたいと思い立ちまして、色々と調べてみました。

その時に見たとある文献からのご紹介です。

 

`日本酒はコメが命です。ですからコメを育てたその土と水が大変重要です。

職人が土地と水を吟味して作った酒は飲んだ瞬間にお米の育った風景が見える。`

 

正直私には景色が見える程の舌がありません。

その土地のお酒を、その土地で呑みたいです。

皆さんにも

福島のお酒を福島の景色を見て呑んでほしいです。

今後、福島のお酒を紹介していきたいと思います。

宿泊部 宗形