リトルプラネット
皆様お久しぶりです。宿泊部 林です。
本日皆様に紹介しますのは、郡山駅前にできたモルティ1階にある
リトルプラネットさんです。

最新の映像と音と光によって子供さんと楽しめるゲームや砂場などがあり
家族でとても楽しめる場所だと思いますので是非行ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)
ヨークパーク誕生
皆さんこんにちは。
今回は旧イトーヨーカ堂跡地に2/28に一部開業し、3/14にグランドオープンするヨークパークについて紹介します。
約35店舗が出店する予定の商業施設になります。

私個人的には小池菓子舗の泡饅頭がおすすめです。
今はオープンしたばかりで大変混雑しているみたいなので、落ち着いた頃に私も行ってみる予定ですので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
宿泊部 佐藤
福島ラーメンワールド2025
皆さんこんにちは。
今回はGWに開催される福島ラーメンワールドを紹介します。


まだ出店するお店は発表されていませんが、久しぶりに開成山で開催されるので、私も行く予定なので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
宿泊部 佐藤
桃の節句
皆様、こんにちは。
3月3日は桃の節句ですね。
今回は珍しい吊るし雛をご紹介します。

吊るし雛が始まったのが、江戸時代と言われています。
生まれてきた子供の幸せを願い、お母さんやおばあちゃん、叔母さんから近所の人達まで、みんなで少しずつ小さな人形を作り、持ち寄って吊るし雛が作られ始めたんです。
みんなの想いをいっぱい詰め込んで作られたのが吊るし雛。
赤ちゃんの大事なお守りとしてとても大切にされたのが由来です。


これは、道の駅なみえのエントランスに、町民さんが作った可愛らしい吊るし雛です。
機会がありましたら、是非一度見に行ってはいかがでしょうか。
宿泊部 森永
初めまして

皆様、こんにちは。
初めまして。昨年の8月より勤務しています森永と申します。宜しくお願い致します。
今回の初投稿は地元いわきより初めて行ったイオンモールです。
郡山から高速を使って二時間あまりで到着します。南国を思わせるかのようにヤシの木があり、水族館を思わせるようなオブジェもあり、一日で館内探索は結構歩きましたが、全部は見れませんでした。
イオンモールからは、アクアマリン福島やいわきマリンタワーも見えて広大な海も広がり、癒されること間違いなしです。


いわきへお立ち寄りの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。