スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2023年04月」の記事一覧

🌸福島 桜だより🌸

皆様 こんにちは。

4/11福島市の花見山へ行って参りました。

 

”福島の桃源郷” と呼ばれ海外の観光客も、平日に関わらず多くいらっしゃいました。

トップシーズンは一週間ほど前に終えておりますが、

”百花繚乱”という言葉にふさわしく多彩な種類の花々が咲き誇っておりました。

(遅咲きのしだれ桜)

(終盤の八重桜)

(関山桜)

(利久桜)

(みやび桜)

(安行桜)

(横浜桜)

 

毎年こちらの 花見山 を訪れておりますが、

普段では気がつかなかった知らない名前の桜を見つけることが出来楽しい一日でした。

(吾妻小富士と菜の花)

あいにく晴天の空とはいきませんでしたがとても清々しい時間を過ごすことが出来ました。

 

皆様もぜひ花見山を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

宿泊部 湯田

 

🌸福島 桜だより🌸

皆様、こんにちは。

福島県の桜も終盤に差し掛かってきました。少し寂しいですが、散っている桜も、風流で素晴らしいものですね。

4/12現在の福島県桜の状況です

【いわき市】

いわきの里鬼ヶ城 五分咲き

新田の大山桜   咲き始め

【川俣町】

秋山駒桜   満開

【国見町】

観月台公園  満開

【伊達市】

やながわ希望の森公園 満開

茶臼山    散り始め

【二本松市】

霞ケ城公園  満開

祭田の桜 満開

合戦場のしだれ桜 満開

中島の地蔵桜 満開

【郡山市】

紅しだれ地蔵桜 満開

【玉川村】

由ノ杜公園    満開

【古殿町】

越代のサクラ   つぼみ膨らむ

【田村市】

大滝根川   満開

小沢の桜   満開

【小野町】

夏井千本桜  散り始め

【会津若松市】

鶴ヶ城    満開

飯盛山    満開

芦ノ牧    満開

【喜多方】

日中線しだれ桜並木  満開

御殿場公園  散り始め

日中線記念館 満開

【北塩原街】

桜峠     咲き始め

【会津美里町】

あやめ苑   満開

宮川千本桜  満開

馬ノ墓の種蒔桜 満開

【会津坂下町】

杉の糸桜   満開

【柳津町】

福満虚空蔵尊 満開

【三島町】

大林ふるさとの山 満開

【猪苗代町】

亀ヶ城公園  五分咲き

観音寺川   七分咲き

町営磐梯山牧場 つぼみ膨らむ

 

 

4/9は福島県は、気温が低く風も強く、桜にとって過酷なものとなりました。鯉のぼりが、勢いよく泳いでいます。(夏井川千本桜)

宿泊部 荒井

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

サイト内検索