スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


🌸桜だより🌸

皆様 こんにちは。

 

いよいよ最後の ”桜だより” となりました。

26日はあいにく雨の予報でしたが、お目当ての観音寺川の桜はタイムリミットを迎えていましたので

休日の予定を決行し行って参りました。

 

【雨の中朝の桜並木】

【ライトアップの桜並木】

 

 

観音寺川の桜並木は、約1キロに200本の桜が観音寺川岸に枝を大きく広げて咲いています。

護岸工事がされておらず、自然な川の流れにライトアップされた桜はまさに幻想的で言葉を失うほどです。

 

18:30からライトアップが始まりその30分を過ぎると、

虹色のライトが次々と変わって桜を照らしだし色々な顔を魅せます。

 

当ホテルからはR49を車で約44分になります。

一番近い名所ですので是非お勧めいたします。

 

すぐ近くのリステル猪苗代さんの入口に咲く、しだれ桜はまだ先始めでしたので、色濃い桜の列も合わせてご覧いただけたらと思います。

 

 

では現在見どころの名所をお案内いたしまして今年の桜だよりの最後と致します。

 

越代のサクラ (古殿) 満開

ジュピランドひらた芝桜(平田) 七分咲き

桜峠(北塩原) 満開

亀ケ城公園(猪苗代) 満開

観音寺川(同) 満開

町営磐梯山牧場(同) 満開

 

以上になります。

 

が、しかし・・・皆様にもっとご紹介したく

最後の各名所にも弾丸で回って参りました。

 

桜だよりではなく桜のお勧めスポットとしてご紹介させてください。

 

引き続きお付き合いくださいませ。

 

宿泊部 湯田

 

 

 

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事

サイト内検索