スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2022年04月」の記事一覧

🌸桜だより🌸

皆様 こんにちは。

 

先日、4/22に猪苗代町の ”土津(ハニツ)神社”に行って参りました。

人込みが多く駐車出来ず、車から一瞬降りての撮影でしたので

良い画像とはいきませんでしたがご覧ください。

 

まだ三分咲きといった所でした。

 

こちらは、秋の紅葉もとても見応えがあり春と秋のお勧めスポットです。

何と言っても、白い鳥居が素敵です!

紅葉の時期は鳥居とのコントラストが素晴らしいです。

 

 

いよいよ桜前線も終盤を迎えております。

浜通り⇒会津地方⇒猪苗代町の開花情報をお伝えし、

26日の観音寺川の桜並木の画像をご紹介いたしまして

今年の『桜だより』の最後の開花情報とさせていただきます。

 

 

越代のサクラ(古殿) 満開

ジュピランド平田 芝桜(平田) 五分咲き

 

桜峠(北塩原) 五分咲き

薄墨桜(同) 七分咲き

亀が城公園(猪苗代) 満開

観音寺川(同) 満開

町営磐梯山牧場(同) 五分咲き

 

観音寺川の桜並木周辺は週末大変混雑し、車の駐車の順番待ちに時間が掛かるようです。

少し歩きますが、リステル猪苗代さんの駐車場をご利用いただき、

またリステル猪苗代さんのハーブ園では、キッチンカー祭りが開催されておりますので

どうぞこちらもお立ち寄りくださいませ。

 

桜だよりは次回をもちまして終了になりますが、

画像もアップ致しますのでどうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

 

宿泊部 湯田

 

 

 

 

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事

サイト内検索