スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2020年02月」の記事一覧

2020聖火リレー PRランナー決定!!

皆様 こんにちは。

例年に比べますとインフルエンザによる患者数はかなり少ないとのことですが、コロナウイルスが猛威を振るいとても心配な環境に日々さらされています。

人ごみの多い場所での対策としてマスクの着用やこまめな手洗いは習慣としていただけたらと切に思っております。

 

 

さて今回は東京2020 聖火リレーのPRランナーが1月末に決まりましたので、ご案内させていただきます。

聖火は3/26浜通りの広野町 Jヴィレッジ からスタートし、3/28までの3日間県内26市町村をまわり聖火を繋ぎます。

3/26は、原発事故に伴う不評被害の払拭のため福島県の農林水産物のPRや浪江町『DASH村』での開墾なとでとても縁が深い TOKIO の皆さん、いわき市のスパリゾートを舞台とした映画「フラガール」に出演した しずちゃん がバトンを繋ぎます。

3/27のランナーは、今春から放送の「エール」で1964年東京五輪の入場曲を手掛けた福島市出身の作曲家古関裕而氏を演じることから俳優の窪田正孝さん、冬季五輪に3度出場したフリースタイルスキー・モーグルの遠藤尚さん      猪苗代高卒で会津若松市観光大使の大林素子さんらが走ります。

そして3日目の3/28当ホテルがありますさくら通りを駆け抜けるのは、エアレースパイロットで2017年に県民栄誉賞を受けた室屋義秀さんと県クリエイティブディレクターの箭内道彦さんらがバトンを繋ぎます。

 

2020オリンピック・パラリンピックの幕開けを飾る聖火リレーです。

是非間近でランナーを応援してみませんか。

まだ客室には若干の空きがございますのでお問い合わせくださいませ。

ご連絡お待ち申し上げております。

 

 

体調にどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

宿泊部 湯田

 

【2/8追記】

2020オリンピック・パラリンピックの公式アンバサダーでもある 石原さとみさんさんが、グランドスタートの

Jヴィレッジから聖火ランナーとして3/26登場することが先日8日、県知事との対談で発表されました!

ますます聖火リレーが盛り上がりそうで楽しみですね。

【2/14追記】

本日の地方紙によりますと、出発時間が確定したようです。

郡山市西口公園広場出発 17:40→→→さくら通り(当ホテル前を通過します)→→→開成山公園自由広場18:30

となります。

 

 

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

過去の記事

サイト内検索