スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2018年02月」の記事一覧

ハンガリーフェア!

みなさまこんにちは!連日寒い日が続いていますね。体調を崩さないようにお過ごしください。
さて、今回は郡山の12店舗で行われている「ハンガリーフェア」についてです。

 

ヨーロッパのハンガリーと郡山?と思う方もいらっしゃると思いますが、実はちょっとした共通点があるそうです。
福島県が一番の収穫量を誇る「鯉」なんですが、ハンガリーではよく食べられる定番のお魚なのだそうです。郷土料理にもなっていてスープにして食べているようです。
また、そのほかにもお酒や放牧豚などの食に関する共通点も多いんだとか。
そんな似た者同士のハンガリーと交友を深めようと始まったのが今回のハンガリーフェアです。
それぞれハンガリーの食材を使った郷土料理を振舞ってくれるそうです。
当ホテルの近くだと郡山モノリスさんやトラットリアクッチーナさんでしたら気軽に足を運べるのではないかなと思います!
この機会に是非ハンガリー料理を味わってみるのはいかがでしょうか?

開催期間
平成30年2月1日(木曜日)?2月28日(水曜日)
宿泊部 堀越

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

過去の記事

サイト内検索