スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


「2017年11月」の記事一覧

日本酒

皆さん こんにちは。

寒さ厳しくなってまいりました。熱燗とお鍋の美味しい季節となってまいりました。

この度、お酒を美味しく頂きたいと思い立ちまして、色々と調べてみました。

その時に見たとある文献からのご紹介です。

 

`日本酒はコメが命です。ですからコメを育てたその土と水が大変重要です。

職人が土地と水を吟味して作った酒は飲んだ瞬間にお米の育った風景が見える。`

 

正直私には景色が見える程の舌がありません。

その土地のお酒を、その土地で呑みたいです。

皆さんにも

福島のお酒を福島の景色を見て呑んでほしいです。

今後、福島のお酒を紹介していきたいと思います。

宿泊部 宗形

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事

サイト内検索