スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


逢瀬公園の桜

皆さんこんにちは。
今回は市内の桜スポットの1つである大瀬公園をご紹介致します。
先日、全国に緊急事態宣言が出て、外出が自粛となって言いますが、今後、訪れる機会がありましたら、是非参考にして頂けましたら、幸いと思います。
こちらは、(東京ドーム約6個分)の敷地に、市街地が一望できる展望台や厳かな日本庭園、薬草園など豊かな自然が満喫できる場所となっております。
また、特に季節に絶えることなく咲き誇る花々が、来訪者の目を楽しませてくれまして、
公園に併設されている福島県総合緑化センターでは、みどりと花のふれあい講座として楽しい庭づくりの講習会などを開催するなど、各種緑化事業に取り組んでいる所でもあります。
広大な逢瀬公園の桜の広場では約200本の桜が咲き誇り、公園北側の逢瀬川沿いには、約1.5キロの桜並木もありまして、春に限らず、秋にも咲く珍しい桜も楽しめるとの事です。

宿泊部 橋本

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事

サイト内検索