スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


松明あかし

皆さんこんにちは(^^)/

もうだいぶ寒くなって参りました。もう私はちょっと早いですが部屋にこたつを準備しました。(^^)/
皆さんもこれから冬本番ですので風邪にはどうかお気お付けください( ;∀;)

今日は11月11日須賀川で行われるイベント松明あかしについて紹介したいと思います
今では、須賀川市が全国に誇る伝統行事として、日本三大火祭りの一つにあげられています。
戦で破れた方々の供養の為に行われその松明はなんと高さ10メートル、直径2メートル、重量は3トンもの大きさもあるんですよ。

毎年松明あかしには、参戦していますが毎年ド迫力の松明あかし( ゚Д゚)ただ11月なので正直寒いので防寒対策は必須です。
でも松明を燃やしている時は寒さなんて忘れてしまうほどみとれてしまいますのでご安心ください。(^^)/
是非行ったことがない方は是非一度みていただきたいと思います。
きっと楽しめますよ(^^♪

宿泊部 林

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

サイト内検索