スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津~猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


スターホテル郡山のブログ


ありがとうございます。

みなさん、こんにちは!
突然ですが、この前、北海道在住の方から素敵な手紙が届いたのです!
読んでいて自然と笑顔になるような、嬉しい手紙でしたので今回はその手紙についてブログを書こうと思います。
2週間前のことになりますが 「朝食券在住」 と書かれた茶色い封筒がスターホテル郡山に届きました。
朝食券とは何だろう ? と思われる方もいらっしゃると思います。
朝食券とは、ご宿泊されているお客様に朝食を召し上がっていただく際、引換券としてお渡ししている券のことなのです。
burogu2.jpg
この朝食券ですが、回収しては一日ごとにお渡ししておりますので 「今日は食べなかったから返すね」 と返してくださるお客様もいらっしゃいます。
そのため、私は届けられた封筒を見たときに、朝食を召し上がらずにチェックアウトされたお客様で、券を返し忘れた方が丁寧にも送ってくださったのだなあと考えました。
しかし、実際は違っていたのです。
朝食券と一緒に同封されていた手紙を読んでみると、朝食券は札幌行きの電車内にて北海道在住の方がたまたま見つけられた物だそうなのです。それを、福島のここ、スターホテル郡山まで、手紙を添えて送ってくださったということでした。
手紙には「一枚といえども、貴重な備品の一つですので気になって郵送させていただきました。」と書かれておりました。
朝食券に、スターホテル郡山の住所が記載されているということでもありません。
その方がわざわざ住所を調べ、手紙を書き、切手を貼ってこの朝食券をホテルまで送ってくださったのだなあと思うと、温かい気持ちで胸がいっぱいになりました。また、とてもかっこいい方だなあとも感じました。
ホテルのホームページもご覧になってくださったようで、当ホテル自慢の朝食バイキングについて触れてくださり、最後は「機会があれば宿泊してみたいです」の言葉で手紙は締めくくられていました。
いつか、この方がスターホテル郡山に宿泊する時が来るかもしれません。その時に、気持ち良い宿泊であるよう、これからも気配りと笑顔を心がけて頑張っていきたいと気持ち新たに決意いたしました。
最後に、手紙を送ってくださった北海道在住の方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
その温かい心遣いにたいへん嬉しい気持ちでいっぱいです。
burogu.jpg
ブログ2.jpg
宿泊部 小松

カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事

サイト内検索